【夏休み】ラジオ体操

クロシオです。

夏休みの第1週に、早朝ラジオ体操に子どもたちと参加しました。

長女が町内会の掲示板で見つけて「これ行きたい!」と。(私が子どもの頃は近所の神社でやってましたが、改めて考えると当時どうやって告知されていたのか不思議です)

クロシオ「6:20開始だけど3人とも起きれる?」

大「大丈夫!」

中「目覚まし時計かける。5:30に鳴らす」

小「いっしょに行く」

三者三様の答えでしたが、結局、目覚ましが鳴っても起きず、クロシオが声掛けしてようやくノソノソ動き出す結果になりました。

 

ラジオ体操は、歌から始まり第一と第二まできっちり。3人とも第二の動きは大分怪しかったですが、まずは知ることが大事。

最終日に、近所の文房具店の金券をいただきました。最近はお菓子の詰め合わせとかやらないのね。使いみちを考えるのも楽しいし、3人とも満面の笑顔でした。